大坪義明
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

<大阪・通学路事故>容疑者、目まいの持病…所持品から薬

大坪義明です。

今日はこのニュースに物申します。

headlines.yahoo.co.jp

 大阪府豊中市の市道で20日朝、乗用車が登校中の小学生の列に突っ込み、男児ら6人が負傷した事故で、車を運転していた会社員の中村恵美容疑者 (50)=自動車運転処罰法違反容疑で現行犯逮捕=が急な目まいなどを起こす持病を抱えていたことが捜査関係者への取材で分かった。中村容疑者の所持品か ら服用薬とみられる錠剤が見つかった。大阪府警豊中署は中村容疑者の持病と事故との因果関係を慎重に調べている。

【事故現場の写真特集】転がるランドセル、脱げた運動靴…

 捜査関係者によると、中村容疑者は逮捕時、「なぜ事故を起こしたか思い出せない」と供述。その後、急な目まいなどの症状を伴う持病があったことが分かった。ただ、この持病は自動車運転処罰法の危険運転致死傷罪の対象には含まれないとみられる。

 

持病持ちだったらいくら危険運転致死傷剤に含まれないとしても

自主的に運転をしないようにするのが良かったのかもしれませんね。

今回は悪意の無い事件でしょうがないのかもしれませんが

事件を起こしてしまった以上は自粛して欲しいと思います。

 

大坪義明より