大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生駒里奈「どうしよう」映画初主演に緊張

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 乃木坂46兼AKB48の生駒里奈(19)が26日、ホラーゲームの実写映画化「コープスパーティー」(山田雅史監督、今夏公開)で初主演を務めることになった件について、トークライブアプリ「755」…

<アナ雪>最新作の映像が公開 アナの誕生日パーティーの行方は

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 大ヒットしたディズニーの劇場版アニメ「アナと雪の女王」(アナ雪)のその後を描き、4月25日に公開される最新短編作品「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」の映像の一部が26日、公開された。エルサと山…

ウーマンラッシュアワー「ANN0」3月で終了「いつか復帰します」

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の「オールナイトニッポン0」が3月いっぱいでで終了することが分かった。26日の番組内で発表されたもの。【写真】村本と交際報道も…ベッキー「若いうちに」ミニ…

上戸彩 テレビCM女王返り咲き、修造氏3位躍進 14年出稿動向

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 2014年の年間テレビCM出稿動向が26日、ビデオリサーチから発表され、タレント別CM量で女優の上戸彩(29)が関東、関西、名古屋地区でトップに返り咲いた。 上戸は「ソフトバンクモバイル」「ク…

マドンナがステージから落下 英音楽賞でバックダンサーにひっぱられ

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 現地時間25日にロンドンのO2アリーナで開催されたイギリス版グラミー賞とも称されるブリット・アワードの授賞式で、20年ぶりにパフォーマンスをしたマドンナが、バックダンサーに衣装のケープを勢いよくひ…

鬼奴、彼氏から指輪プレゼントも“立て替え”「1回払いました」

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 お笑い芸人の椿鬼奴(42)が25日、都内で行われた映画『アナベル 死霊館の人形』(28日公開)女子高生限定試写会に出席した。現在、お笑いトリオ・グランジの佐藤大と同棲中の鬼奴は「(彼から)もらったん…

田代まさし氏、リハビリ手記を発売 トークイベントも開催

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 2010年10月に覚せい剤取締法違反などで逮捕され、昨年7月に出所した元お笑いタレントの田代まさし氏が25日、自身のツイッターを更新し、3月18日にトークライブの開催と自著の発売を告知した。いろいろあっ…

さんまが3人!?原口あきまさ&ほいけんたと初共演「邪魔くさい」

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 明石家さんま(59)のモノマネで知られるタレントの原口あきまさ(39)ほいけんた(49)が、28日放送の関西テレビ「さんまのまんま」(土曜後1・56、関西ローカル)にゲスト出演。本家さんまと…

“筆談ホステス”の斉藤りえさん 政界進出挑戦を表明

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 “筆談ホステス”の斉藤りえさん(31)が25日、自身のブログで政界進出を目指すことを表明した。「北区政へ挑戦することを決意いたしました」とし、4月の統一地方選で東京都北区議会選挙に、「日本を元…

沢尻エリカ、黒髪にイメチェン 関係者「ドラマも終わって気分転換でしょう」

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 女優の沢尻エリカ(28)が23日、都内で、ニフティの次世代ローコストスマホ「NifMo(ニフモ)」のCM発表会見に登場した。これまでの茶髪を黒く染めてイメチェン。関係者は「前日に染めたようで…

水沢アリー 雪中走で鍛え完走 初マラソンの東京

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 22日開催された東京マラソンでフルマラソンに初挑戦し、4時間34分18秒で完走したタレントの水沢アリー(24)が23日、ブログを更新し、雪中走で鍛えた内幕話を披露した。 アリーは前日、ゲートを…

月9子役 杏にそっくりと話題

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 フジテレビ「デート~恋とはどんなものかしら~」(月曜後9・00)の第4話(9日放送)で、女優の杏(28)扮するヒロイン・藪下依子の少女時代を演じた子役が、インターネット上で“激似”と話題に。同…

爆竹・花火でPM2.5濃度急上昇=一気に27倍に―中国北京

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 【北京時事】中国で最も重要な祝日である春節(旧正月)を迎えた19日未明、北京市内では年越しの爆竹・花火により、大気中の微小粒子状物質PM2.5の濃度が急上昇した。中国紙・新京報などによると、大みそ…

新垣結衣のサプライズ登場に中学合唱部員がどよめく

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 新垣結衣が初の教師役に挑んだ映画『くちびるに歌を』(2月28日公開)の特別授業イベントが国分寺市立第三中学校で開催され、新垣、木村文乃、桐谷健太がサプライズで登場。3人の来校を全く知らなかった会場…

テーブルに人の頭蓋骨=大阪・箕面市の公園

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 19日午後11時半ごろ、大阪府箕面市の「明治の森箕面国定公園」を訪れていた専門学校生が、「テーブルの上で頭蓋骨を発見した」と近くの交番に届け出た。人骨とみられ、大阪府警箕面署は身元確認を進めると…

ゆず「ANN」3月終了を発表

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 人気デュオ「ゆず」がパーソナリティーを務める「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」(木曜後10・00)が3月いっぱいの放送をもって終了することになった。19日放送の番組内で発表された。【写真…

オリラジ・藤森、田中みな実と交際順調「家で“ラブ充電”」

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 お笑いコンビ、オリエンタルラジオ、千鳥らが19日、東京・麻布台のスタジオ・ディズニーで、BSテレビ局Dlifeで3月2日スタートのバラエティー番組「ラジオな2人」(月~金曜後11・0)の制作…

退席の菊川怜は急性胃腸炎

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 女優菊川怜(36)が19日、レギュラー出演するフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜午前8時)の生放送中、体調不良のため、番組を途中で退席した。【写真】毛皮女王選出で300万コート贈呈された菊川怜…

つんく♂体調回復しキックボクシングも がん再発乗り越えて

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 声帯がん治療のため療養中の音楽プロデューサー・つんく♂(46)が、体調が回復してキックボクシングにも取り組んでいることを18日、ツイッターで明らかにした。 つんく♂は先ほどハロプロ研修生のアルバ…

菊川怜 体調不良で「とくダネ!」途中退席 冒頭では笑顔も…

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 女優、タレントの菊川怜(36)が体調不良のため、MCを務める19日のフジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)の生放送を途中退席した。 菊川はこの日、赤紫色のワンピース姿で登場し、番組冒頭…

カイヤ キス写真流出ギニア人の妻から訴えられた

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 俳優の川崎麻世(51)の妻でタレントのカイヤ(52)が、“不倫訴訟”を起こされたことが18日、分かった。 19日発売の「女性セブン」(小学館)が報じているもの。昨年5月に週刊誌にキス写真が流出し…

IS画像閲覧 小学生が体調不良

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 三重県桑名市教育委員会は18日、イスラム過激派組織「イスラム国」(IS=Islamic State)が殺害したとする後藤健二さんの遺体とみられる画像を市内の小学5年生18人が小学校で閲覧し、う…

記念Suica 申し込み499万枚に

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 JR東日本は、1月30日~2月9日まで受け付けていた「東京駅開業100周年記念Suica」の最終的な購入申し込みが、合計で約499万枚に上ったと発表した。希望者全員が購入できるよう増刷するが、Suicaの年間発行枚…

ロンブー淳、視聴率ニュースを批判「違和感を感じます」

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(41)が18日、自身のツイッターを更新し、視聴率報道に批判的な見方を示した。 淳は「テレビ制作に携わってる者としては、ひとつの指針として、視聴率…

数年前病死の男性と指紋酷似 八王子スーパー射殺事件

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 東京都八王子市のスーパーナンペイ大和田店で1995年、女性店員3人が射殺された強盗殺人事件で、被害者を拘束した粘着テープに残された指紋が、約10年前に病死した都内の日本人男性の指紋と特徴が部…

地震でマッサン中断 18日放送

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 2月17日、午前8時6分頃に三陸沖を震源とするマグニチュード6.9の地震のため放送を中断したNHK連続テレビ小説「マッサン」第116回が明日2月18日午前8時から放送されることになりました。なお、第117回はその…

ホッケ乱獲、今や高級魚に

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 大衆魚ホッケの値上がりが止まらない。主漁場である北海道沖での若い魚の取りすぎや海水温の変化で水揚げが激減した上、輸入物も漁獲規制で流通量が減ったことが背景にある。安さと食べ応えが人気だった「…

23区で積雪か 交通の乱れ注意

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 低気圧と寒気の影響で、18日は、関東甲信地方の山沿いを中心に大雪となる見込みで、平野部でも積雪の可能性があり、交通機関の乱れなどに注意が必要となる。 <a href="http://news.yahoo.co.jp/pickup/6…