大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

大坪義明の「留守番の1歳児、きょうだいにオーブン入れられ焼死 米」に物申す!

大坪義明です!

今日はこのニュースに物申します!

headlines.yahoo.co.jp

【AFP=時事】米テキサス(Texas)州ヒューストン(Houston)で、留守番をしていた生後19か月の女児が、3歳の双子のきょうだいにオーブンに入れられ、焼死する事件が起きた。米メディアが報じた。

乳児8人の遺体発見、母親とみられる女性の行方追う

 死亡したジェイザイラ・トンプソン(J'Zyra Thompson)ちゃんは、双子のきょうだいらとともに、子どもたちだけで自宅アパートで留守番をしていた。自宅には他に、5歳のきょうだいもいたという。

 ヒューストンのABC-13 Newsが報じた裁判文書によると、双子のきょうだいは児童保護当局の担当者に対し、一方がジェイザイラちゃんをオーブンに入れ、もう一方が「温めた」と話したという。

 ハリス郡(Harris County)保安官事務所によると、母親のラクアル・トンプソン(Raqual Thompson)被告(25)は、子どもを危険にさらした罪4件で30日に出廷するという。

 トンプソン被告の供述によると、女児が死亡した16日、処方薬やピザを取りに行くために恋人と外出し、帰宅すると3人の子どもたちがキッチンを指さしながら泣き叫んでいたという。また当時、オーブンは扉が下になった状態で床に倒れていたとも話しているという。

 同じ集合住宅の建物には、親族も住んでいたというが、子供たちを置いて外出することは伝えていなかったとされる。【翻訳編集】 AFPBB News

 

うわ・・・

なんとも後味の悪い事件だこと・・・

3歳の子供たちは遊び半分だったのでしょうね。

子供だけで遊ばせておくのはやっぱり危険ですね。

このような事故は親がきちんと監視しておけば防げることなので、もう二度とこのようなことが起きないように、気をつけなきゃいけないですね。