大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

大坪義明の「<アイドル刺傷>「無視されたので追った」駅近くで声かけ」にモノ申す!

大坪義明です!

今日のモノ申すはコチラです!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

アイドル活動をしていた大学生の冨田真由さん(20)が東京都小金井市で刃物で刺され意識不明の重体となっている事件で、京都市右京区の会社員、岩埼(いわざき)友宏容疑者(27)が事件直前の状況について「冨田さんに声をかけたが無視されたので追いかけた」と供述していることが警視庁小金井署の調べで分かった。

【写真特集】女性が刺された現場 殺到する報道陣

 同署によると、岩埼容疑者は21日朝に新幹線で京都市から上京。冨田さんが出演する予定だったライブ会場近くのJR武蔵小金井駅に着いた。「駅近くの広場で(冨田さんを)2~3時間待っていた」と供述している。

 同日午後5時には岩埼容疑者のものとみられるブログに「まだかなまだかな~」と書き込まれていた。この直後に冨田さんは駅に着いたとみられ、防犯カメラに冨田さんの後ろを歩く岩埼容疑者の姿が映っていた。冨田さんはライブ会場前に着いた直後に襲われた。

 また、冨田さんが今年1月ごろから「男につきまとわれている」と周囲に話していたこともわかった。冨田さんのファンだった岩埼容疑者が腕時計を贈ったのも1月とみられ、同署はこのころからつきまといを始めたとみている。

 冨田さんはその後、腕時計を岩埼容疑者に返送し、ツイッターへの執拗(しつよう)な書き込みを拒絶するためブロック設定をしたとみられる。同署はこうしたことに岩埼容疑者が不満を募らせていたとみている。

 岩埼容疑者宅の家宅捜索で押収された女性用腕時計は、岩埼容疑者のものとみられるツイッターに記載されている時計と同じブランドのものであることも判明。同署は冨田さんが送り返したものか確認を進めている。【神保圭作、深津誠、春増翔太】

 

 

モノ申す!

警察に何度も相談していたようですが・・・。

なかなかうまくいかないものですね。

無事でいてほしいですね・・・。

このような事件を繰り返さないようにしていただきたいです。