大坪義明
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

鉄拳12年間出演「おはスタ」卒業、7000枚も!「絵描けてうれしかった」

大坪義明です。

今日はこのニュースに物申します。

headlines.yahoo.co.jp

お笑い芸人の鉄拳(42)が26日、テレビ東京の朝の子ども向けバラエティー番組「おはスタ」(月~金曜前6・45)第2部「スーパーライブ」を卒業した。パラパラ漫画でブレークする前の2003年4月から12年間にわたってレギュラーを務めた。

【写真】「おはスタ」で1年間レギュラーを務めたももちこと嗣永桃子も卒業

 「スーパーテッケン」として、スケッチブックを用いて夢の小学生生活を発表する「レッツドリーム小学生」のコーナーなどを担当。この日は1年間レギュラーを務め、卒業する嗣永桃子(23)とともに、初登場時からのVTRが流され、12年間を振り返った。番組で描いた絵はスケッチブック700冊、枚数は7000枚に上った。鉄拳は「昔から絵を描くのが大好きでした。番組で絵が描けてうれしかった。夢がかなうとは言えませんが、追いかければかなう可能性がある。好きなことを一生懸命やって追いかけてください」とあいさつし、子どもたちにメッセージを送った。

 スタジオには鉄拳がこれまでスケッチブックに描いた絵の一部が掲げられ、「あんなに描いたんですね。12年間はあっという間、懐かしかった」と感慨深げに振り返っていた。

 1997年10月にスタートし、放送4500回を超える番組は4月6日からリニューアルする。

 第1部「おはスタ645(仮)」(月~金曜前6・45~6・59)第2部「おはスタ スーパーLIVE」(月~金曜前6・59~7:30、生放送)。第1部は感情認識パーソナルロボット「Pepper」がメーンMC、第2部は「やまちゃん」こと山寺宏一(53)とともに小島瑠璃子(21=火・木)春香クリスティーン(23=火・金)唯月ふうか(18=月・水)が日替わり女性MCを務める。

 

 

そもそもおはスタがまだ続いていたことに驚きを隠せない・・・。

今もおっはーっていう挨拶しているのかな?

しかし鉄拳も今じゃ芸人じゃなく芸術家ですよね。

才能がある人はいいな~と思いました。

 

大坪義明より。