大坪義明
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

AKB 20作連続シングルミリオン! 26作連続1位で“あゆ超え”

大坪義明です。

今日はこのニュースに物申します。


AKB 20作連続シングルミリオン! 26作連続1位で“あゆ超え” (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

AKB48の39枚目シングルとなる新曲「Green Flash」が発売初週で100・1万枚を売り上げ、20作連続シングルミリオンを達成したことが9日、分かった。2011年2月発売の「桜の木になろう」から、丸4年かけて樹立した金字塔。16日付オリコン週間シングルランキングでは、初登場首位を獲得した。

 今月4日にリリースした今年初シングルで、AKBが前人未到の大台突破を果たした。昨今の“CD不況”も何のそので成し遂げた、20作連続シングルミリオンの偉業。歴代2位がB,zの13作連続であることも『20』の重みを物語っている。

 オリコンランキングの連続シングル首位記録でも、「RIVER」(09年10月発売)から26作連続に。トップタイで並んでいた25作の浜崎あゆみ(36)を抜き去って、女性アーティスト単独1位へと躍り出た。09年から7年連続シングル首位も、モーニング娘。の6年連続(98~03)を12年ぶりに塗り替えて、女性グループ歴代新記録となった。

 「Green-」で小嶋陽菜(26)とのWセンターで、AKB加入9年目にして初のセンターポジションとなった柏木由紀(23)は、「不安もありましたが、Wセンターの小嶋さん、メンバーみんなの支え、そしてファンの皆さまの応援のおかげだと、心から感謝しています」とコメント。記録尽くめの1枚が、AKB10周年に華を添えた。

 

単純にすごいと思うけど、

あゆの方が大坪義明は好き。

 

大坪義明より。