大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

高畑裕太容疑者 24時間テレビだけで損害金1000万円超

大坪義明です!

今日のモノ申すはコチラです!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

群馬県前橋市内のビジネスホテルで40代女性従業員に乱暴するなどしたとして強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された、女優の高畑淳子(61)の長男で俳優の高畑裕太容疑者(22)が24日、前橋地検に送検された。裕太容疑者が出演していたテレビ番組やドラマ、映画など関係各所は同日も対応に追われた。代役を立てて撮り直す作品もあり、損害金は少なくとも1000万円に上るとみられる。

高畑裕太容疑者が出演のテレビ番組・舞台・映画(2016年8月24日現在)

 日本テレビは24日、「24時間テレビ」の中で27日に放送されるドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」に出演していた裕太容疑者の代役について、「24時間テレビ」のメインパーソナリティーを務めるNEWSの小山慶一郎(32)に決まったと発表した。きょう25日に撮り直す。ドラマに主演するNEWSの加藤シゲアキ(29)は24日、同局の情報番組「PON!」に出演し「放送まで時間はないけど、ドラマチーム一丸となって、いい作品を届けられるよう頑張りたい」と前向きに語った。

 また、テレビ東京は裕太容疑者が出演していたドラマ「?飯~おとこめし~」(金曜深夜0・12)について、今後の出演は「見送る」とし「一部撮り直しなどを行い、放送する予定」と発表。事件については「極めて遺憾です」とコメントした。

 撮り直しには時間だけでなく費用もかかる。「24時間テレビ」のような大型番組では、番組全体への出演をパッケージで契約している場合が多く、パーソナリティーとして登場する小山は、ドラマの代役を務めても追加の出演料は発生しない可能性がある。ただ、テレビ関係者は「制作スタッフを再編する必要があり、美術や衣装なども合わせたら、経費は1000万円を超える可能性が高い」とも指摘。「盲目のヨシノリ先生」の撮り直しだけで、損害金は少なくとも「1000万円に上るのではないか」という。

 前橋市で撮影していた映画「青の帰り道」は、今月中旬から月末までの予定で撮影が進んでいたが、事件を受けて中断。出演者やスタッフはいったん解散となった。製作サイドは「今後のことは何も決まっていない」とし、撮影再開の見通しは立っていない。映画関係者は「事前に賠償など詳細な取り決めをしていないケースも多く、作品の規模にもよるが、実際に動いてしまったスタッフや出演者への費用も含めた製作費が裕太容疑者側に請求されることも考えられる」と説明した。 

 

モノ申す!

あちゃー。被害額一千万どころじゃないでしょう。

他にもいろいろ出演キャンセルにしたみたいだし・・・

裕太に請求といっても母が払うんじゃないですかね。

敦子さんが心配ですねー。責任感じて潰れませんように