大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

SMAPファン“爆買い”再燃 圏外からトップ100に5曲

大坪義明です!

今日のモノ申すはコチラです!

headlines.yahoo.co.jp

SMAPのシングル7作、アルバム4作が、解散が発表された直後の14日付オリコンデイリーランキングで、TOP100にランクインしたことが15日、分かった。13日付ではシングルのランクインは2作のみでアルバムは入っておらず、解散を受けたファンがSMAPへの思いを込めた“爆買い”に動いた形となった。


 14日付ランキングでは、最大のヒット曲「世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)が前日の30位から3位に、現在放送中のTBSリオ五輪中継のテーマソングに起用されている「ありがとう」が47位から7位に大きくジャンプアップした。「世界に-」は、1月の解散騒動勃発時に続き、ファンによる“購買運動”が再燃。。1日で3986枚を売り上げた。

 圏外からは、昨年9月発売の最新曲「Otherside/愛が止まるまでは」など5曲が100位以内に返り咲いた。アルバムでは、01年発売のベスト盤「Smap Vest」が16位に入ったのが最高で、その他に「Mr.S」など3作がランクイン。また、同日発表の22日付週間ランキングでは、シングルで「世界に-」が前週の88位から17位に、「ありがとう」が36位から29位に浮上してTOP100入り。アルバムは「Smap Vest」が前週の圏外から68位に入った。

 

モノ申す!

SMAP、解散してほしくない気持ちはすごくわかりますが

もう開放してあげて・・・と思っています。

昨夜のスマスマみていたら香取くんの精神状態がすごく心配になりました^^;