大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

大坪義明の「<けんか>重体の小4男児死亡 東京・足立」にモノ申す!

大坪義明です!

今日のモノ申すはコチラです!

headlines.yahoo.co.jp

 

4月に東京都足立区の区立小学校で同級生に殴られて意識不明の重体になっていた4年の男子児童(9)が25日朝に亡くなったことが、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は司法解剖をして死因を確認する。

 児童は4月14日午後1時半ごろ、掃除の時間中に同じクラスの男子児童とけんかになり、頭や背中などを殴られて病院に運ばれていた。警視庁は、殴った児童を傷害の非行内容で児童相談所に通告した。【神保圭作、斎川瞳】

 

 

モノ申す!

喧嘩の原因はきっと小さなこと。

死んでしまったら、"まだ9歳だから加減がわからなかった"

では済まない。

9歳にしてこのことを一生背負って生きていくんですね。

亡くなった子の親や、加害者の親、両方から考えてみましたが

ことばがでません・・・。

しかし、当たりどころが相当悪かったのか

かなりの体格差があったのか・・・。