大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

大坪義明、ブログを読む。

 大坪義明です。

今日はニュースはやめて最近の自分についてお話しようと思います。

もうあと二週間くらいで今年も終わるしね。

と、言っても特には何もないんですけど、ただダラダラと日記を書くって

いいなーと思いまして!

 

最近よく、他のブロガーさんたちの記事を読むのですが

すごくタメになるというか、「へぇ~」「ほぉ・・・。」と感心するもの

ばかりで、自分が何気なくブログを始めてから

初めてちゃんと他のブログを読むのにハマってる気がします。

(本来、ブログ読むのが好きだった人が、よし、俺も書いてみよう!というきっかけだと思うんですけど。笑)

 

今日見たこの「相手が下げた頭を、踏みつけてはいけない」という記事。

hase0831.hatenablog.jp

 

性格的にも、今までは自然に「まぁ、もういいか。」と引いていたんですけど

責めても責めても得るものは、最初のスッキリ感しかなくて

 

自分の中の「あぁ、あのとき大人気なく攻め立ててプライド傷つけたな・・・orz」という後悔や、今後のその人との関係にも影響出てくるし

揉めた原因であるそのものの解決もスムーズにいかなくなるし

「相手が下げた頭を、踏みつけてはいけない」は、まったくその通りだなと思いました。

 

まぁ、ただ頭下げておけばいいや。という人の場合は別でしょうけど。

 

関係ないですけど、攻殻機動隊の荒巻さんの「頭は立場が上の時に下げてこそ効果がある」という台詞を思い出しました。笑

 

 

普段は、オモシロブログばかり読んでいるので

たまにはこういうのを読むのもいいな、と思いました。

 

何かオススメブログがあれば教えて下さい。

 

大坪義明でした!