大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

大坪義明の「KAT―TUN田口 脱退説明不十分で謝罪も詳細語らず」に物申す!

大坪義明です!
今日はこのニュースに物申します!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

来春にグループを脱退し、ジャニーズ事務所も退社するKAT―TUNの田口淳之介(30)が30日、文化放送レコメン!」に出演。

脱退理由を明かしていないことについて「僕の説明が不十分だったために皆さん、メンバーに戸惑いを与えてしまったことに申し訳なく思います」と詫びた。

 

 24日放送の「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2015」で脱退を発表して以来初のコメント。

これまで脱退理由や事務所退社後の進路について明言しておらずメンバーからも疑問の声が出ていることもあり田口は謝罪。

「全てのファンの皆さんを納得させることができてない現状にすみませんとしか言えません」と重ねて謝ったが、「今後いい方向に向かえる努力いたします。

そして今僕がKAT―TUNとしてできるのは、最後まで全力を尽くすことで、皆さんと成長してきたこの10年間を走り切ることだと思っています」と脱退理由や進路を具体的に話すことはなかった。

 

 田口は「日テレ系音楽の祭典」で「来年の春をもちましてKAT―TUNを離れ、ジャニーズ事務所を退所することになりました」と報告。

他のメンバーは「今の自分としては、どの言葉で気持ちをお伝えすれば良いか、正直分かりません」(亀梨和也=29)、「本人には何度も説得を試みましたが意志が固く、このようなご報告を申し上げることとなり、自分の力不足を痛感しています」(上田竜也=32)、「田口の今後の具体的なビジョンは聞いておりません」(中丸雄一=32)など戸惑いを見せていた。

 

 「KAT―TUN」は亀梨、赤西仁(31)、田口、田中聖(30)、上田竜也(32)、中丸雄一(32)の6人で06年にメジャーデビュー。

10年に赤西、13年に田中が脱退した。

田口が脱退すると3人になるが、事務所は解散を否定し、「残るメンバーにとって最良の方法を協議し、改めてご報告させて頂きたいと存じます」としている。

 

いやー。非常に胸糞悪いというか。

30歳にもなって自分の仕事がわかってませんね。

"最後までKAT-TUNを全力で続けること"

それは当たり前なんです。当たり前なのです。

(大事なことなので2度言いました)

君を支えてきたファン(言い方悪いけど君に仕事をくれていたファン達)

を最後こんな形で裏切って・・・。

結婚の噂とか、本来アイドルは出してはいけないものだと思うし

最後までアイドルであり続けること・ファンの納得のいく形で

説明することじゃないんですか?

残されたメンバーの反応からして絶対納得していないし

可哀想すぎます。今まで応援したファン・メンバー・スタッフ。

考えられないです。