大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

大坪義明の「さんま&大竹も 男女7人再集結」に物申す!

大坪義明です!

今日はこのニュースに物申します!

headlines.yahoo.co.jp

 

タレント、明石家さんま(60)が司会を務める12日放送のTBSテレビ60周年記念特番で、さんまが主演した同局系「男女7人夏物語」(1986年)の主要キャストが29年ぶりに集結することが6日、分かった。

 特番は「TBSもさんまも60歳 伝説のドラマ&バラエティー全部見せます! 夢共演も大連発SP」(後7・0)。同番組内で、ドラマ共演を機に88年にさんまと結婚するも92年に離婚した大竹しのぶ(58)をはじめ、池上季実子(56)、奥田瑛二(65)、片岡鶴太郎(60)ら恋愛模様を繰り広げた“男女7人”が再会を果たすことに。

 今回は「男女7人夏物語 同窓会」と題し、同作の重要な舞台となった定食屋のセットを再現。劇中でさんまが大竹に別れを告げる「もう遅いねや…」の名ゼリフなど、同作の名シーンや秘話で当時を振り返る。関係者によると、7人は「また10年後、この番組で会いたいね」と盛り上がり、“70周年”での再会も約束していたという。

 特番は4時間にわたり放送。他に堺正章(69)、武田鉄矢(66)、山下真司(63)ら豪華ゲストが出演する。

 

このドラマは見たことはないんですけど

とても有名な作品ですよね。

個人的にはサンマさんと、大竹しのぶさんが

一緒に出演されているところをみたいですね。