大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

一発屋選挙 初代王者に髭男爵

大坪義明です!

今日はこのニュースに物申します!

headlines.yahoo.co.jp

真の一発屋芸人を決定する『第1回 一発屋オールスターズ選抜総選挙 2015』が10日、東京・ルミネtheよしもとで開催された。記念すべき初代王者に髭男爵が輝き、一発屋の頂点に立った。

髭男爵・ひぐち君、昨年の収入は・・・

  獲得票数が、1万5366票と発表され、会場が大きくどよめくと、山田ルイ53世も「なんで!? そんな人気があるタイプじゃないでしょ」と困惑。ダン ディ坂野、テツandトモら優勝候補を差し置いての首位獲得に「このメンバーを前にして1位というのは、おこがましいというか…」と恐縮しきりだった。

 周囲から「貴族票?」と声が上がると「貴族を続けていてよかった」とにっこり。ひぐち君が優勝トロフィーを持ちながら、2人そろって「ルネッサ~ンス!」と持ちネタで喜びを爆発させていた。

 ダンディ坂野レイザーラモンHGテツandトモ、スギちゃんら一時代を築いた芸人たち24組が出馬した同選挙。事務所問わず立候補を受け付けた結 果、多くの芸人から連絡があったといい、厳正な審査を経て立候補者を確定。7月1日~8月9日までWEBなどで投票を受け付けていた。

 また、ランキング以外の各部門が設けられ、CD・DVD売上部門波田陽区、書籍売上部門を天津木村、一発屋部門ハローケイスケ、最速ギャグ部門ダンディ坂野、高額時計部門をスギちゃん、がそれぞれ受賞した。

◆『第1回 一発屋オールスターズ選抜総選挙 2015』の順位は以下のとおり。※カッコ内は票数。
1位:髭男爵(15366)
2位:ムーディ勝山(2490)
3位:ジョイマン(2194)
4位:ゴー☆ジャス(2055)
5位:ですよ。(1634)
6位:レギュラー(1124)
7位:波田陽区(1055)
8位:デッカチャン(941)
9位:三瓶(793)
10位:ゆってぃ(748)
11位:スギちゃん(685)
12位:大西ライオン(680)
13位:小島よしお(579)
14位:長州小力(564)
15位:ダンディ坂野(459)
16位:姫ちゃん(434)
17位:藤崎マーケット(399)
18位:キンタロー。(318)
19位:クールポコ。(293)
20位:レイザーラモンHG(264)
21位:テツandトモ(228)
22位:ハローケイスケ(186)
23位:天津木村(101)
24位:ザ・たっち(11)

 

一発屋と言えばダンディ坂野が思い浮かぶな~笑

結構一発屋の芸人も嫌いじゃないし、今一発屋芸人枠みたいのがあって逆にいい感じですよね~。ゴージャスなんかは一発にもなっていないような気もしますが・・・笑

個人的には嫌いじゃない。