大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

大坪義明のYahooニュースに物申す。韓国MERS 隔離対象者が出国

大坪義明です。

今日はこのニュースに物申します。

 

news.yahoo.co.jp

 

2015年6月9日、中国・新京報は、韓国で猛威を振るっている中東呼吸器症候群(MERS)に関して、MERS感染者と接触し隔離対象者となった韓国の医師夫婦がフィリピンに渡っていたと伝えた。

韓国の衛生関連部署によると、女性は内科の医師で、MERSに感染した人を治療しており、男性は整形外科医でMERS感染者と接触していた。

夫婦は6日にフィリピンに渡り、7日に帰国。韓国当局は6日に夫婦が隔離対象であると伝えるため6日に連絡を試みたがつながらなかったという。

 

 

6日に遠隔対象と伝えることができなかったから、夫婦は遠隔対象だと

知らなかった・・・ということだけど、

自分が対象になることくらい、本当に医者であるならわかるはず。

何を考えているのやら。

 

こういう意識が低い人がいるならまだまだもっと広がり続けると思う。