大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

島袋寛子、早乙女太一の弟・友貴と婚約「出会えたことに心から感謝」

大坪義明です!

今日のモノ申すはコチラです!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

女性ダンス&ボーカルグループ・SPEEDの島袋寛子(32)が12日、自身の公式サイトを更新。俳優・早乙女太一の弟で舞台俳優の早乙女友貴(20)との婚約を発表した。所属事務所によると、入籍日は未定だという。

 島袋は「私事ではありますが、このたび、早乙女友貴さんと婚約いたしました」と喜びの報告。「お仕事で出会い、仲良くなり、このようなかたちとなりました」と馴れ初めを明かすとともに「互いに小さい頃から芸能活動をしてきたということもありますが、その真剣さ、情熱、そして人に対しても真っ直ぐで温かなところに心を寄せました。出会えたことに心から感謝しています」と早乙女への思いをつづっている。

 続けて「このお仕事に就くことができ20年。本当にたくさんの皆様に支えていただき今があります。ありがとうございます。今後も私らしく、より一層がんばってまいりますのでよろしくお願いいたします」と周囲への感謝と今後への決意を語った。

 島袋はSPEEDのメンバーとして1996年にデビュー。99年にソロデビューを果たし、2000年のグループ解散後(08年に活動再開)は女優としても活動。現在はソロと並行し、ジャズプロジェクト・Coco d'Orや、同じくSPEEDメンバー・今井絵理子とのユニット・ERIHIROとしても活動している。

 早乙女は97年、1歳の時に劇団朱雀の公演で初舞台を踏み、現在も舞台を中心に俳優として活動。今年2月に上演された劇団EXILEの旗揚げ公演『刀舞鬼-KABUKI-』では、島袋、兄・太一と3者での共演を果たした。 

 

モノ申す!

歳の差とか気になりますが、

幸せになって欲しいですね。応援しています!