大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

大坪義明の「ユニクロ、今秋からネット通販は翌日配送へ ネットサービス強化策」にモノ申す!

大坪義明です!

今日のモノ申すはコチラです!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

カジュアル衣料品チェーン「ユニクロ」を運営するファーストリテイリングが、今年秋をめどにインターネット通販の商品配送期間を一部の離島などを除き、全国で翌日に短縮することが14日、わかった。物流システムを刷新して、現状の2~5日から翌日に短縮する。

 ネット通販の利便性を高めて、現在は5%程度のネット通販の売り上げを、将来的に30%程度に引き上げる狙いがある。

 新しいシステムは、東京都内のほか、仙台や名古屋などの主要都市の拠点に導入する。運送会社と提携して店舗や購入客への配送頻度も増やすが、配送料は変更しない方針。中国や欧米のなど海外でも順次新型の物流センターを稼働させ、国内同様に商品配送の迅速化を図る。

 商品配送の迅速化にあわせて、ネット通販サイトも大幅に刷新し、利便性を向上させる。 

 

モノ申す!

うーん・・・UNIQLOに翌日発送とか誰が求めてるんだろう?

買おうと思えば近所にあるし、それでも離島には翌日届くわけじゃないみたいだし

謎だ。

便利になればなるほど大変になる人が出てくるから

発送業の人が心配だな。笑