大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

大坪義明の「高級ホテル滞在「削減すればいい、ではない」 舛添氏」に物申す!

大坪義明です!

今日のモノ申すはコチラです!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

米国訪問中の東京都の舛添要一知事は16日、ワシントンで記者会見し、熊本県などの被災地支援について「必要な支援を迅速にできるように、指示している」と語った。

 被災地に救助部隊などを派遣したほか、建物の危険を調べる判定士を派遣する準備をしているという。舛添氏は「全力をあげて支援する態勢を整えている」と述べた。

 また舛添氏は、海外出張の費用が高額だと問題視されていることについて、「無駄はきちんと省くが、必要なことはしていかないといけない。必要な都市外交はやっていく」と話した。高級ホテルに滞在することについて、突然の訪問客に対応する必要があることを理由に「きちんとしたところに泊まっているかどうかは非常に大事。何もかも削減すればいいということではない」と述べた。

 舛添氏の海外出張に関しては、昨秋にパリ、ロンドンを職員らと計20人で視察した際の費用が計約5千万円に上り、問題視されている。

 また舛添氏は、東京の活性化のためにニューヨークのブロードウェーのような劇場街を整備したい考えを表明。候補地などについて「本格的に検討したい」とした。

 今回の出張では舛添氏は、ニューヨークで「三春滝桜」の植樹式に出席したほか、ワシントンでは全米桜祭りに参加するなどした。(ワシントン=杉山正) 

 

モノ申す!

考え方が根本的に違うんでしょうね。

政治家になるとこういう考えになってしまうのでしょうか?

恐ろしい。