大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

大坪義明の「<ピース又吉>4月から「ZERO」“月イチ”キャスター」に物申す!

大坪義明です!

今日のモノ申すはコチラです!

headlines.yahoo.co.jp

 

昨年、芥川賞を受賞したお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが、日本テレビ系のニュース番組「NEWS ZERO」でキャスターを務めることが4日、明らかになった。4月28日から月に1回のペースで出演する予定。また、歌手の宇多田ヒカルさんが書き下ろした番組テーマ曲が4月4日から使用されることも明らかになった。

 又吉さんは驚きの「職場」や一流の「職人」、最高の「技術」など、さまざまな形で「働く現場」を取材し、「働く」ことについて伝えていくといい、「今、日本や世界で起きていることに敏感でありたいです。あらゆる問題に対して簡単に答えを決めず、迷い、悩み、考え抜きたいと思います」と意気込んでいる。

 又吉さんは「東日本大震災5年」のテーマで3月にも出演する予定。「NEWS ZERO」は毎週月~木曜午後11時、金曜午後11時半から放送。

 

 

モノ申す!

又吉先生は芥川賞もとってすごいけど

ニュースキャスターってのはまたちょっと違うと思うな。

どういう基準で選んでるんだろ?