大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

大坪義明の「「5時に夢中!」新年からスポンサー減 マツコの指摘にヒヤリ」に物申す!

大坪義明です!
今日はこのニュースに物申します!

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

女装タレントのマツコ・デラックスが4日、レギュラー出演している東京MX「5時に夢中!」(後5・00)に生出演。年が明け、スポンサーの数が減っていることを指摘し、スタジオを凍り付かせた。

 同番組はこの日が新年初放送。

マツコは、オープニングの放送画面を眺めると、スポンサー数が減っていることに気付き、「大丈夫?提供が3社になっちゃってるけど、ねぇ、大丈夫?」と司会のふかわりょうに真顔で質問。

スポンサー問題という業界のタブーにいきなり触れた。

 アシスタントの内藤聡子が「減りました?」ととぼけ、ふかわも「増減に関してはあまり気にしないで…」とこの話題をスルーしかけると、「クリーニング(のスポンサー)も振り袖(のスポンサー)もなくなったけど」と再び指摘。

一瞬、スタジオには緊張が走ったが、ふかわが「大丈夫…」とカバーし、マツコも「大丈夫だったらいいけど」と苦笑いした。

 実は過去に番組スポンサーだった「高須クリニック」の、高須克弥院長が、準レギュラーだった漫画家・西原理恵子さんの降板問題から「TOKYO MXテレビのスポンサーは絶対にやらない!」と引き上げたこともあり、同番組にとってスポンサー問題はいわば“聖域”。

 ふかわはマツコの質問に「増減についてはあまり気にせず」「大丈夫です…」と答えるのが精一杯。

それ以外はスルーする形で番組を進行し、経緯などは明かさなかった。

 

5時に夢中!大好きなんですよね。

最近は見れていませんがかなり面白い。

スポンサー問題は視聴者からしたら正直関係ないですが

大坪的には、岡本夏生さんを見れれば問題ないです。笑