大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

大坪義明の「通行人にマヨネーズ 中学生3人が関与か」に物申す!

大坪義明です!
今日はこのニュースに物申します!

headlines.yahoo.co.jp

 

先月末、神戸市兵庫区内で通行人らが相次いでマヨネーズをかけられた事件で、別の窃盗事件で兵庫県警に逮捕された市立中学3年の少年=少年鑑別所に送致=が関与を認めていることが9日、関係者への取材でわかった。兵庫署が暴行容疑で調べている。

 先月27日夜、同区の路上で通行人3人や店舗の窓ガラスがマヨネーズをかけられる事案が4件が発生。

自転車に乗った若い男3人が目撃されていた。

 少年のほか、中学1年の少年2人も関与を認めているといい、同署が事情を聞いている。

 同月30日夜には近くで通行人らが生卵を投げつけられる被害があり、中学3年の別の少年5人が同署に出頭。同署は8人の関係や双方の事件の関連についても調べる。

 

 

いやいやー。

中学三年生って、していいことダメなこと・・・

もう区別つく歳でしょう・・・。

しかもマヨネーズって、油でなかなか厄介だよ?(違うか笑)

少年法は本当に見直していくべきだと思うな~。