大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

大坪義明の「『M-1グランプリ2015』王者トレエン、優勝に歓喜「勝因は悔しさ」」に物申す!

大坪義明です!
今日はこのニュースに物申します!

headlines.yahoo.co.jp


お笑いコンビ・トレンディエンジェルが、5年ぶりに復活した漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2015』(ABC・テレビ朝日系)で優勝し6日、東京・テレビ朝日で喜びの会見を行った。薄毛を自虐した漫才を貫き、自身の頭皮を使って笑いをとったボケの斎藤司(36)は「正直、きょうは調子が悪かったけれど、本番でアドレナリンがぐっと出た」と本番を振り返り、「男は見た目じゃない」と笑顔を見せた。

 トレンディエンジェルは、神奈川出身の斎藤と東京出身のたかし(29)が2005年に結成し、同期にはんにゃ、フルーツポンチがいる。2005年から『M-1グランプリ』に出場し、2010年に準々決勝進出、『THE MANZAI2014』では準優勝をしている。

 同大会の準決勝でも爆笑をとっていたが、敗退して決勝進出はならず。たかしが「斎藤さんが『もうM-1出ない』って言っていた」というほど落ち込んでいたというが、斎藤は「怒りをバネにしてとってやるっていう気持ちもあった」と敗者復活戦に臨み、見事に勝ち抜き一気に頂点へ。その根底には「悔しさも勝因にある」と語った。

 ネタは2本とも時事ネタを混ぜつつ、頭皮をいじったもので会場を爆笑させた。薄毛をコンプレックスと考えている人も多いなか、斎藤は「思っているほど嫌じゃない。男は見た目じゃない」とさわやかな笑顔を浮かべていた。

 

 

確かに、トレンディエンジェル面白かった!

敗者復活が決定して

ネタをしてから「あ、これはサンドウィッチマンみたいに優勝するんじゃ?」

と思っていたんですけどホントに優勝するとは笑

しかし、敗者復活のコンビが優勝するって審査員が無能だろ・・・

って思ってしまってしょうがないのは僕だけなのか?笑

更に言うと個人的にハライチが大好きなので最下位は納得できませんでした。

澤部の悲しい顔を見たくなかった・・・。