大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

大坪義明の「松来未祐さん死去 声優仲間が追悼」に物申す!

大坪義明です!

今日はこのニュースに物申します!

 

headlines.yahoo.co.jp

アニメ『ふたりはプリキュア Splash☆Star』のチョッピや『ひだまりスケッチ』シリーズの吉野屋先生の声を務めた、声優・松来未祐さんが10月27日に死去した。38歳だった。訃報を受け『エヴァンゲリオン』シリーズの碇シンジ役の声優・緒方恵美、『映画プリキュアオールスターズDX』で共演した本名陽子らがツイッターを通じて松来さんをしのんだ。


 緒方は「ことばが、うまく、でてきません。なんで、こんなに、早く、、、」と、その早すぎる死を悼み、本名は「事務所から松来未祐さんの訃報が…うそ、そんな…信じられない。プリキュアの劇場版でお会いしたのがは数年前のこと。信じたくない…」と、つらい胸中を吐露。

 『這いよれ!ニャル子さん』のドラマCDで共演した古谷徹は「松来未祐ちゃんの訃報が届いた。享年38! 病気療養中だったなんて全く知らなかった。女優としてとっても良い感性を持っていて、性格も素直で良い娘で」と松来さんの人柄に触れ「またいつか共演したいと思っていた数少ない声優の一人だったのにとても残念! 天国で安らかにね」と呼びかけた。

 さらに、アニメ『けいおん!田井中律などで人気の佐藤聡美は「誰にでも分け隔てなく接していて、いつも朗らかな笑顔で現場を和ませて下さっていた松来さん。私にとって、大好きな憧れの先輩です。突然の事で、まだ、信じられません。謹んでお悔やみ申し上げます」としのび、『さよなら絶望先生木津千里役、『ハチミツとクローバーII』りょう役の井上麻里奈は「嘘でしょ…信じられない…」と言葉少なくつぶやいた。

 また、ネット上では「お疲れ様でした。 大好きなプリキュア。演じてくださったキャラは忘れません」「先日のブログで38歳のバースデーの様子がアップされていて、順調に回復されていると思っていたのに。ご冥福をお祈りします」といった追悼の声であふれた。

 松来さんは今年7月にブログで「このたび、病気の治療のためにお休みさせていただくことになりました」と当面の活動を休止することを発表していた。

 

どなたかは存じませんが、こんなにお悔やみが送られるということは

きっと、どこかで聞いたことのある声なのかな?と思います。

アニメファンは今悲しみにくれているのでしょうか。。。

とても早い別れに、頭がついていきませんよね。次回作などの声の引き継ぎ

など、いろいろ大変なこともありそうですね・・・。

ご冥福をお祈りします。