大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

大坪義明の「マクドナルドで飲み物にプラスチック片」に物申す!

大坪義明です!

今日はこのニュースに物申します!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

大阪府枚方市マクドナルドで購入した飲み物にプラスチック片が混入し、女性客が口の中に軽いけがをしていたことが4日分かった。日本マクドナルドによると、プラスチック製の板が混入した可能性があるという。
 同社によると、女性は2日午後1時ごろ「枚方禁野店」で、ドライブスルーを利用して「抹茶ラテフラッペ」を購入。車内で口に入れると5ミリ程度のプラスチック片が混入していた。店舗に戻り店員と中身を確認したところ、残った飲み物の中から数十個のプラスチック片が出てきた。店では飲み物を作る際に使用するプラスチック製の丸い板(直径8.5センチ、厚さ1ミリ弱)1枚がなくなっており、フラッペを作るミキサーに誤って混入したとみられる。
 日本マクドナルドは「お客さまにご迷惑をおかけし深くおわび申し上げます。今後このようなことが二度と起こらないよう、機器の洗浄や整理整頓を徹底する」(広報)と話している。

 

 

マクドナルドは何度目でしょうか・・・。

まぁ、店舗数も多いし有名だからこういうのが目立ってしまうという

感じもしますが・・・。

ちょっとこれはマクドナルドの信頼が取り戻せないところまで落ちたような気がします。最近はメニューも意味不明なものも多いし、

値段も決して安いとはいえません。これからどうなるのでしょう。