大坪義明
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

台風6号 非常に強い勢力保ちながら日本へ 沖縄は暴風など警戒

大坪義明です。

今日はこのニュースに物申します。

headlines.yahoo.co.jp

台風6号は、非常に強い勢力を保ちながら、日本列島に近づいてくるとみられ、沖縄では、11日夜から暴風などに警戒が必要となる。
台風6号は、11日午前9時現在、非常に強い勢力で沖縄に近づいている。
このあとは、速度を速めながら、進路を東寄りに変え、11日夜遅くから、沖縄の先島諸島に、12日朝には、沖縄本島に最も接近する見込みで、12日午後から本州に近づくおそれがある。
沖縄地方では、11日夜から12日にかけて、50メートルの最大瞬間風速が予想されていて、沖縄の宮古島では、台風の接近に備えて、漁船にロープをくくりつけるなど、準備に追われている。
12日は、九州から関東にかけても、局地的に激しい雨が降り、風も強まるとみられる。
土砂災害や河川の増水などに、十分な警戒が必要となる。
2015年は、赤道付近の海面水温が平年よりも高く、例年より早いペースで台風が発生している。
台風7号も発生するなど、5月の上旬までに7つの台風が発生したのは、統計開始以来、最速となる。

 

やはり季節がずれてきている感じはありますよね。

例年にない早いペースとは、不安が隠せません。

明日からは関東にも影響が出てくるようなので、皆さん気を付けて下さいね。

 

大坪義明より