大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

北京でフェラーリなど衝突 富裕層の無職若者がレースか

大坪義明です。

今日はこのニュースに物申します。

 

news.yahoo.co.jp

 中国北京市の公道トンネルで11日夜、仲間内でレースをしていた20代の男2人がそれぞれ運転するフェラーリランボルギーニが衝突した。無職の若者が傍若無人に高級外車を乗り回す現実に、憤りの声が上がっている。

 警察や地元メディアによると、事故が起きたのは北京五輪のメイン会場近く。11日午後10時ごろ、赤いフェラーリと緑のランボルギーニが衝突し、ガードレールを突き破りトンネルの壁面を壊した。フェラーリに乗っていた1人が軽いけがをした。

 警察は13日、フェラーリを運転していた吉林省長春市出身の20歳の男と、ランボルギーニを運転していた北京市出身の21歳のいずれも無職の男を危険運転容疑で拘束。現場は制限速度が時速60キロだが、2台は時速160キロ以上出していた疑いがあるという。

 中国メディアによると、事故を起こしたランボルギーニフェラーリはいずれも1台400万元(約7800万円)以上。ネット上では「スネかじりに決まっ ているが、親は一体何者だ」「中国は奇跡的な発展を成し遂げたが、その結果がこれだ」などと、浮つく社会の風潮を憂える声が相次いでいる。(北京=林望

 

無職なのにフェラーリランボルギーニ

乗り回すなんて呆れて物が言えませんね。

本人達が無職で高級車で事故を起こすなんて

親に目を向けられてしまうのはしょうがないと思います。

高級なもの程、自分で稼いだお金で買って

物の価値を見直す所から始めるのが良いのではないでしょうか。

 

 

大坪義明より