大坪義明
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

くるり・ファンファン、妊娠を発表。

大坪義明です。

今日はこのニュースに物申します。

headlines.yahoo.co.jp

 

くるりのファンファンが、妊娠を発表した。

ファンファンは2015年初頭に一般男性と入籍、今秋の出産を予定しているとのことで「NOW AND THEN」以降のライヴ活動を控えることが決定した。くるりは、岸田 繁、佐藤征史に加え、ドラマーのmabanua、ギタリストの松本大樹らを加えた新しい体制で活動する。

 

くるりより皆様へ


この度、くるりのメンバー、ファンファンが妊娠したことがわかりました。
2015年初頭に一般男性と入籍、今秋の出産を予定しております。

彼女から妊娠の報告を受け、メンバーとスタッフで話し合った結果、現時点ではまだ安定期に入っていないこともあり、母胎への影響を考慮し、ファンファンのライブ活動をしばらくの間控えさせていただくことになりました。

4月に行われるツアー「NOW AND THEN」開催直前での発表となり、ステージでのファンファンの活躍を楽しみにしていただいている皆様には、大変申し訳なく思っております。我々も、彼女のいないステージを些か寂しく感じると思いますが、より一層深い思いを込めた歌と演奏で皆様をお迎えしたいと思っております。そして、これから出産という大きな節目を迎える彼女のことを、我々と共に暖かく見守っていただけると幸いです。

「NOW AND THEN」および今後のイベントに関しては、岸田 繁、佐藤征史に加え、ドラマーのmabanua、ギタリストの松本大樹らを加えた新しい体制で行います。

ファンファンはしばらくの間、ライブには参加しませんが、今後もくるりのメンバーとして、曲作りやレコーディング、ラジオのレギュラー番組への出演など、ライブ以外の活動に関しては、体調を考慮しながら続けていく予定です。

くるりは止まることなく、今まで以上に素晴らしい音楽を皆様に届けていきます。そして皆様には、ファンファンが素敵なお母さんになって戻ってくる日をぜひ楽しみに待っていていただきたいと切に願っております。

今後もくるり、そしてファンファンへの変わらぬご声援よろしくお願いいたします。

2015年4月1日
くるりメンバー、スタッフ一同



ファンファンより皆様へのメッセージ

くるりを応援してくださっている皆様へ

私ごとですが、ご報告があります。
この度、お腹の中に赤ちゃんを授かりました。
今年の秋に出産予定です。
それに伴い、4月に行われる「NOW AND THEN」以降のライブ活動をお休みさせていただくことになりました。急なお知らせになってしまい、本当に申し訳ありません。
正直、自分でもびっくりで気持ちもしっちゃかめっちゃかです。そんな中、この突然の報告を真摯に受け止めてくれたメンバーとスタッフに、とっても感謝しています。
くるりに加入して4年。私にとってくるりは、出会いをくれるバンドです。4年という時間が長いか短いかはわかりませんが、これまでたくさんの出会いがありました。改めて、くるりに出会わなかったらお客さんたちとも会えなかったんだなあ、と。そりゃそうだ、て感じですけど。中でも、ライブは大きな存在です。来てくださった方々と同じ時間を過ごせて、いちばん直に接することができるイベント(だと思っています)。回数を重ねるにつれて発見も増えていく、そんなライブ活動から離れるのはやっぱり淋しいですが、この経験も糧に、新しい音と共に皆様と再会できるよう頑張ります。
もちろん、それ以外の面では引き続き尽力してまいりますので、どうぞお付き合いください。
今後ともくるりを可愛がっていただければありがたいです。

勝手な言葉ばかりでごめんなさい。元気なかあちゃんになって戻ってくる予定です。どうか待っていてください。
これからも、よろしくお願いいたします!


くるり ファンファン
-------------

 

うわーくるり懐かしいな。まだ活動してたんだね、

ボーカルの岸田がワンマンとかで、メンバーがころころ変わっている状況らしいけど

もう落ち着いたのかな?

ファンファンって誰?って感じだけど。。

 

大坪義明より