大坪義明
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

椿鬼奴 グランジ佐藤大と結婚!舞台上プロポーズに号泣、快諾

大坪義明です。

今日はこのニュースに物申します。

headlines.yahoo.co.jp

お笑いタレントの椿鬼奴(42)と、後輩でお笑いトリオ「グランジ」の佐藤大(35)が結婚することが23日、分かった。早ければ来月にも婚姻届を提出する。13年10月の交際スタートから約1年半。大酒飲みで趣味がパチンコという豪快な女芸人が、芸歴では2年後輩で収入格差もある7歳下のプロポーズを快諾。“飲む打つ養う婚”と話題になりそうだ。

【写真】セーラー服姿の椿鬼奴

 昨年11月にスポニチ本紙報道で交際が明らかになった芸人カップルが、ついにゴールインする。

 鬼奴は昨年12月に出演した日本テレビのバラエティー番組「なら婚」(水曜深夜0・59)で、「佐藤が言ってくれれば結婚します」とプロポーズを待ち望んでいたが、佐藤は「芸人として実績がない自分が結婚していいのか」と煮え切らなかった。司会の加藤浩次(45)が、佐藤に「奴さんを家に入れるぐらい売れるんだよ!」などとハッパを掛けて後押し。プロポーズを決意した。

 番組は今月2日、2人のデートに密着。ボートレースが趣味の佐藤が東京・ボートレース平和島に鬼奴を連れて行き、予想を的中させてプロポーズすることを狙ったが、外してお預け。その後、2人が一緒にステージに立ったこともある思い出の地、新宿・ルミネtheよしもとを訪れ、舞台上でプロポーズした。婚約指輪を渡された鬼奴は感動で号泣し、「分かりました」と快諾。佐藤はガッツポーズで喜んだ。プロポーズの模様は、25日の番組で放送される。

 24日には鬼奴がレギュラーを務める日本テレビ「PON!」で喜びの報告をする。

 ◆椿 鬼奴(つばき・おにやっこ)本名宮崎雅代。1972年(昭47)4月15日、東京都渋谷区出身の42歳。吉本総合芸能学院(NSC)東京校4期生で98年から活動。米ロックバンド「ボン・ジョヴィ」の歌まねが持ちネタ。趣味はパチンコ。1メートル63、52キロ。血液型B。

 ◆佐藤 大(さとう・だい)1980年(昭55)2月18日、秋田市出身の35歳。NSC東京校6期生で、00年から活動。05年に五明拓弥(33)、遠山大輔(35)とグランジを結成。漫才もコントもこなすトリオで、ツッコミを担当。1メートル84、85キロ。血液型B。

 

椿鬼奴には幸せになってほしいな~。

しかし大丈夫かね?この前テレビで彼氏は借金があるって言っていたし・・・。

幸せにしてあげてくださいね。

 

大坪義明より。