大坪義明
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

スザンヌ離婚 長男誕生もすれ違い、斉藤氏に不倫報道も

大坪義明です。

今日はこのニュースに物申します。

headlines.yahoo.co.jp

タレントのスザンヌ(28)が17日、元ソフトバンク投手で野球解説者の斉藤和巳氏(37)と離婚したことを発表した。2人は約2年の交際を実らせ2011年12月1日に結婚。昨年1月6日に第1子となる長男が誕生した。スザンヌは家族3人での幸せな生活をブログに載せていたが、昨年7月末を最後に斉藤氏が登場しなくなり、離婚危機がうわさされていた。

【写真】スザンヌへとの離婚をブログで発表した斉藤和巳氏

 危機説は本当だった。スザンヌはこの日夕方、マスコミ各社にファクスを送付し、離婚したことを報告した。

 原因はすれ違いと育児中心の生活だった。2人の自宅は福岡にあり、スザンヌは仕事のたびに上京。一方で斉藤氏は野球解説者として福岡を中心に活動しており、顔を合わせない日も多かった。長男出産後は育児にも追われ「いっぱいいっぱい」になってしまったというスザンヌ。夫への思いやりが欠けた部分もあったという。

 2010年3月に写真週刊誌にデート中のキスシーンを撮られ、交際が明らかになった。当時、現役投手だった斉藤氏は3度目となる右肩の手術を受けたばかり。リハビリのために入院中で、球団から厳重注意を受けた。斉藤氏には離婚歴があったが、その後も順調に愛を育み、11年12月1日に結婚した。翌年12月にグアムで挙式。スザンヌは「今まで生きてきた26年間の人生の中で一番幸せな瞬間です」とコメントしていた。

 14年1月6日に待望の第1子を出産。妊娠や育児についての著書を出版するなど、ママタレとして活躍の場を広げていた。ブログにも度々、家族3人で登場していたが、昨年7月末を最後に斉藤氏の姿が消え、別居がささやかれていた。斉藤氏と女子プロゴルファーの不倫疑惑も一部で報じられた。今年1月に長男を連れて海外旅行に行くなどしており、親権はスザンヌが持つとみられる。スザンヌは18日に都内で会見し、心境を語る。

 ◆スザンヌ 本名・山本紗衣(やまもと・さえ)。1986年10月28日、熊本県生まれ。28歳。九州で活動後に上京。07年に初出演したフジ系「クイズ!ヘキサゴン2」で珍解答を連続して注目される。08年、里田まい木下優樹菜と共に「Pabo」としてCDデビュー。同年から熊本県宣伝部長を務める。身長166センチ。

 ◆斉藤 和巳(さいとう・かずみ)1977年11月30日、京都府生まれ。37歳。南京都高(現・京都広学館高)から95年ドラフト1位でダイエー(現ソフトバンク)入団。2003年に20勝3敗で沢村賞最多勝最優秀防御率、最優秀投手。06年に最多勝(18勝)など4冠で2度目の沢村賞。右肩故障で10年に自由契約。リハビリ担当コーチを務めながら再起を図るも13年、復帰を断念。通算79勝23敗。現・野球評論家。右投右打。

 

不倫が本当ならスザンヌがかわいそうですね・・・。

まぁ二人にしかわからないこともたくさんあるんでしょう。がそっとしておきますか。

 

大坪義明より。