大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

“日本一”可愛い女子高生決定 関東・関西のグランプリが激突

大坪義明です。

今日はこのニュースに物申します。


“日本一”可愛い女子高生決定 関東・関西のグランプリが激突 (モデルプレス) - Yahoo!ニュース

【モデルプレス】“日本一”可愛い女子高生が、ついに決定した。

昨年末に開催された「関東女子高校生ミスコン2014」と「関西女子高校生ミスコン2014」(共催:モデルプレス)でグランプリを獲得した“関東一”可愛い女子高生“ゆーみん”こと山本結巳(やまもとゆみ・17)さんと、“関西一”可愛い女子高生“みゆ”こと桜井美悠(さくらいみゆ・16)さんが、3月8日(日)放送のフジテレビ系『ニュースな晩餐会』(毎週日曜 後7:58~)で初対面を果たした。

【他の写真を見る】モデルプレスが収録現場に潜入…2人とも“可愛い”!関東・関西のグランプリの個人写真&全身写真を見る

番組では、キレイ系の山本さん、カワイイ系の桜井さんという真逆の魅力を持つ女子高生として2人を紹介。「カワイイ系VSキレイ系」という永遠のテーマに決着をつけるべく、両地区の間、名古屋にて、どちらが“日本一”可愛い女子高生か100人に調査を実施。その結果、72対28でカワイイ系の桜井さんが“日本一”可愛い女子高生に決定した。街頭調査では、山本さんには「笑顔が可愛い」、桜井さんには「一目惚れしちゃいそう」などの意見が集まっていた。

◆ギャルの登竜門 歴代グランプリにはくみっきー

モデルプレスも共催する「関東女子高校生ミスコン」は、ギャル界の一大イベント「D-1 DREAM PROJECT」(通称:D-1)のメインコンテンツ。「D-1」は昨年で17年目を迎え、年末恒例となったミスコンだが、今回は“関西一”可愛い女子高生を決める「関西女子高校生ミスコン」が初開催された。ミスコンの歴代グランプリ・出場者にはくみっきー藤田杏奈、椎名ひかり、みにゃとっち、ゆきのこ、松本なつ子、宮島ざいら、田中桃など数多くの人気モデルが名を連ね、ギャルモデルの登竜門として知られている。

番組で初対面を果たした2人は、顔を合わせるやいなや「可愛い!」「細い!」など褒め合い合戦を開始。一方で、別室に移動すると「私の方が身長も高いし大人っぽいのは私だなと。そこは勝ったなと思います」(山本さん)、「向こうはキレイ系。可愛さは負けないです」(桜井さん)とそれぞれ本音を吐露する場面もあるなど、早くもライバル心を燃やしていた。このコンテストから数々のスターが生まれているだけに、向上心の高い2人が今後、どんな飛躍を遂げるのか期待が寄せられる。(modelpress編集部)

■“関東一”可愛い女子高生 山本結巳(やまもとゆみ・17)さん
埼玉県出身の高校2年生。日本(父)とフィリピン(母)のハーフで、くりっとした瞳に172cmという長身が魅力。審査員に「顔とスタイル、会場の歓声。その全てが満場一致でした」と言わしめた。

■“関西一”可愛い女子高生 桜井美悠(さくらいみゆ・16)さん
大阪府出身の高校1年生。チャーミングなキャラクターとキュートな笑顔が魅力で、グランプリ獲得をきっかけに、お笑いコンビ・クマムシのCDデビュー作『あったかいんだからぁ♪』(2月4日発売)のミュージックビデオへの出演を果たしている。

モデルプレス

 

今どきの女子高生は大人っぽいですね。

 

大坪義明より。