大坪義明
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

三船美佳が生出演「すべて代理人に」裁判より仕事

大坪義明です。

今日はこのニュースに物申します。


三船美佳が生出演「すべて代理人に」裁判より仕事 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

女優三船美佳(32)が、夫でロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージ(56)に離婚を求めた裁判の第1回口頭弁論が行われた3日、三船本人は、大阪・ABCテレビで、レギュラーの報道番組「キャスト」(月~金曜、午後4時58分)に生出演。騒動を謝罪し、別居解消は「それは難しい」と否定した。

 この日、高橋は東京地裁へ出廷し、取材に応じ、復縁の可能性を口にしたが、三船側はつれなかった。

 「正直なところ、ほんとにできるだけ早く、そういう日(離婚成立と親権獲得)を迎えられたらいいなと思っています」

 正面を見すえた三船の表情と口調からは、早期の離婚成立を望み、その決意の固さを感じさせた。

 この日、三船本人に代わって出廷した代理人は、モラルハラスメントに関する本などを証拠として提出。これを受け、高橋は会見し「心当たりの内容」などと否定し、復縁についても「不可能に近くても、不可能ではない」と話していた。

 番組内で、高橋の一連の発言を聞いた三船は苦笑。高橋側が勝訴となった場合、別居を解消する意向があるのかと問われると「今後の形にもよりますけど、それは難しいんじゃないかと思います」。ピシャリとはねのけた。

 また、一方で、報道番組の中で、自らの離婚裁判が取り上げられたことには「自分たちのことでたくさんの方に迷惑をかけ、申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪した。

 三船はこの日、午後2時30分ごろ、車で同局へ入ったが、取材に対応することはなかった。

ジョージよ・・・。不憫だ。

大坪義明より。