大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

新垣結衣のサプライズ登場に中学合唱部員がどよめく

大坪義明です。

今日はこのニュースに物申します。

 

新垣結衣が初の教師役に挑んだ映画『くちびるに歌を』(2月28日公開)の特別授業イベントが国分寺市立第三中学校で開催され、新垣、木村文乃、桐谷健太がサプライズで登場。3人の来校を全く知らなかった会場の生徒たちから大歓声が沸き起こった。

【写真を見る】カラフルなスカートがキュート!新垣結衣がサプライズ登場で中学生を喜ばせた

「手紙 拝啓 十五の君へ」の作者アンジェラ・アキのテレビドキュメンタリーをもとにした同名青春小説を映画化した本作。この日は、劇中で合唱部員を演じた恒松祐里、下田翔大、葵わかな柴田杏花、山口まゆ、佐野勇斗、室井響、朝倉ふゆな、植田日向、高橋奈々、狩野見恭兵、三浦翔哉も来校。映画製作の合唱指導、練習に協力した第三中学校の合唱部員20名と夢の混成チームを組み、キャスト陣、三木孝浩監督が見守る中、同曲を合唱した。

笑顔で見事なハーモニーを奏でる生徒たちを見て、新垣は「一編、お話を読んだかのような充実感。素敵でした」、木村も「鳥肌が立った」、桐谷も「最高でした。ありがとう」とそれぞれ感無量の面持ち。感想をもらった生徒たちもうれしそうな表情を浮かべていた。

その後、生徒たちが「今悩んでいること」を大人たちに聞いてもらうことになった。女子生徒が「将来やりたいことが見つからないのが悩み」と打ち明けると、新垣が「私も将来、決まってません」と答えて生徒たちも大爆笑。続けて、「好きなことが見つかったときに目指していければいい。それを見つけるために行動してみることが大事」と真剣に回答した。

また、「体育が苦手でみんなの足を引っ張ってしまう」との悩みが発表されると、「私も苦手なタイプ」と新垣。さらには「迷惑かけるんじゃないかと思っていたけど、意外とみんな気にしてない」とサッパリとした答えで再び生徒たちを笑わせ、「人の気持ちを考えすぎちゃうんだね。優しいんだと思う。楽しくやればボールをどこかに飛ばしちゃっても、みんな『ええ』とか思わない。大丈夫!」と優しくコメント。新垣の真摯な回答に、生徒たちも大きくうなずいていた。

最後に、改めて新垣が「みなさんの歌声に励まされた。この出会いに本当に感謝しています。明日も元気に頑張れます」とお礼の言葉を贈ると、生徒たちも感激しきり。中学生活の貴重なひとときとなった様子だ。【取材・文/成田おり枝】

 

新垣結衣のサプライズ登場に中学合唱部員がどよめく (Movie Walker) - Yahoo!ニュース

 

ガッキーは昔から大好き!

 

大坪義明より。