大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

ロンブー淳、視聴率ニュースを批判「違和感を感じます」

大坪義明です。

今日はこのニュースに物申します。

 

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(41)が18日、自身のツイッターを更新し、視聴率報道に批判的な見方を示した。

 淳は「テレビ制作に携わってる者としては、ひとつの指針として、視聴率を意識しなければとは思う」としたが、「いち視聴者として、ニュースで視聴率を取り上げる事の違和感を感じます」と、視聴者レベルで話題になることに疑問符をつけた。

 さらに「視聴率が高いと聞いても紅白歌合戦は見ないし、視聴率が低いと言われても花燃ゆは絶対に見る」とコメント。低視聴率が話題になっているNHK大河「花燃ゆ」(日曜・後8時)を擁護した。

ロンブー淳、視聴率ニュースを批判「違和感を感じます」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

確かに、視聴率を気にしながらテレビを見たことは無いな。

でもワールドカップとかオリンピックの時の

視聴率は気になるよね。

 

大坪義明より。