大坪義明

大坪義明のYahooニュースに物申す

大坪義明がYahooニュースに物申します。幅広いニュースをキャッチ。

2015-02-18から1日間の記事一覧

記念Suica 申し込み499万枚に

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 JR東日本は、1月30日~2月9日まで受け付けていた「東京駅開業100周年記念Suica」の最終的な購入申し込みが、合計で約499万枚に上ったと発表した。希望者全員が購入できるよう増刷するが、Suicaの年間発行枚…

ロンブー淳、視聴率ニュースを批判「違和感を感じます」

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(41)が18日、自身のツイッターを更新し、視聴率報道に批判的な見方を示した。 淳は「テレビ制作に携わってる者としては、ひとつの指針として、視聴率…

数年前病死の男性と指紋酷似 八王子スーパー射殺事件

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 東京都八王子市のスーパーナンペイ大和田店で1995年、女性店員3人が射殺された強盗殺人事件で、被害者を拘束した粘着テープに残された指紋が、約10年前に病死した都内の日本人男性の指紋と特徴が部…

地震でマッサン中断 18日放送

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 2月17日、午前8時6分頃に三陸沖を震源とするマグニチュード6.9の地震のため放送を中断したNHK連続テレビ小説「マッサン」第116回が明日2月18日午前8時から放送されることになりました。なお、第117回はその…

ホッケ乱獲、今や高級魚に

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 大衆魚ホッケの値上がりが止まらない。主漁場である北海道沖での若い魚の取りすぎや海水温の変化で水揚げが激減した上、輸入物も漁獲規制で流通量が減ったことが背景にある。安さと食べ応えが人気だった「…

23区で積雪か 交通の乱れ注意

大坪義明です。 今日はこのニュースに物申します。 低気圧と寒気の影響で、18日は、関東甲信地方の山沿いを中心に大雪となる見込みで、平野部でも積雪の可能性があり、交通機関の乱れなどに注意が必要となる。 <a href="http://news.yahoo.co.jp/pickup/6…